うそうそ


うそうそ しゃばけシリーズ 5

うそうそ しゃばけシリーズ 5


しゃばけシリーズ。図書館で借りました。


お馴染みの若旦那と妖怪たちの大活躍。今回は、若旦那が湯治に箱根へ出かけることに・・・しかし、どうやら若旦那が箱根に来ることを好まないものがいるようです。仁吉と佐助は若旦那を守るために別行動をとるので、あまり今回は彼らの活躍は読めなくて、裏方にまわってるって感じです。


箱根が舞台なので。。。京極夏彦の鉄鼠を思い出しちゃったよ。特に、箱根山中に出る振袖娘なんて、そのまんまじゃない〜。おひめちゃん可愛い♪


この話は、シリーズの第5弾にあたるようです。でも時間軸が混乱するような内容でもないので大丈夫でした。他のも読んでみたいなー。