最近の息子


最近、息子は自分でやりたい!自分もやりたい!という気持ちが強くなってきました。


私がお箸を持って食事をしてると、その箸を取り上げて自分も使おうとしてくるし(でも本人の食事は終わってるので別に食べるわけでもなく、なめたりしてるだけ)、ズボンを自分ではこうとしたり、旦那さんのTシャツを着ようとしてカオナシみたいになってたりww


食欲があるわけでも無いのに、私と旦那さんが食事してると一口くらいは食べたがる・・・っていうのが厄介です。一応、虫歯を気にして箸とかスプーンとか分けて使おうとしてるのに・・・面倒くさいので一緒になってしまいます。


明日は息子の保育園の運動会。本当は土曜日だったけど、雨で順延して日曜日もだめになって、とうとう明日は出来そうです。とっても楽しみ。小さな世界の音楽でお遊戯をするらしいです。