センセイの鞄


センセイの鞄

センセイの鞄


図書館で借りました。川上弘美という人の本、読んだの初めてかもしれない。


主人公・わたしの一人称なので、センセイのことはまあまあわかるものの・・・主人公のこと(容姿や雰囲気など)はちょっとわかりにくいかな。だから、主人公がセンセイを好きになる気持ちはなんとなく分かるんだけど、センセイの方が主人公をどう思っているのか、とか・・・どこに惹かれていくのかとか分かりにくかったです。


正直あまり面白くなかったなー。淡々と物語が進んでいくので・・・その淡白な感じがいいのだろうけど、私には読んでいて物足りなかったです。


主人公とセンセイの間に、性交渉が無いほうが良かったと思うのは私だけでしょうか・・・。