とびひ


息子の赤い湿疹がかさぶた状になり、かえって痛々しい感じの見た目になりました。服を着てれば、あまり見えないけどね。


金曜日は保育園に連れて行って、無事1日何事もなく、熱も無いから水疱瘡では無いなと思ったけど、一応今日土曜日に小児科へ・・・。小雨が降ってて寒かったです。


結論としてはとびひで、塗り薬と飲み薬(化膿止め)を出されたよ。可哀想だけど、気になってたので、はっきり診断されて、処置(薬)もはっきりしたので良かったです。


本当は午後から旦那さんの友達の家に行く予定だったんだけど、同じような年頃の子ども達が集まるので遠慮しました。感染力が強い病気だそうなので・・・。お風呂もシャワーで済ませた方がいいというらしいけど、医者からは何にも言われなかったのでまあいいのかな・・・?