告白


告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)


松たか子主演の映画で最近話題になった「告白」文庫版を読みました。


学校が舞台ということもあり、職員室でも「面白いよ」とか「読んだ方がいいよ」と話題になっていた1冊です。


ネタバレになってしまうので、あまり細かいことは書けないけど、結論から言うと面白かったですし、読み始めたら終わりまでノンストップで読めちゃう、すごい続きが気になる書き方がうまい!と思いました。


1章ごとに変わる登場人物達の独白、一人称で物語が進んでいくので、別の章で書かれていたことが、別人の目線でとらえると全然違うことになったりするのが興味深いところだと思いました。