とっておきの詩


とっておきの詩 (とっておきのどうわ)

とっておきの詩 (とっておきのどうわ)


同じく、夏休みの課題図書、小学校低学年の部の1冊。


これは面白い!!本が嫌いな子どもにも、これ面白いよー!!ってぜひ勧めたい。本よりテレビが好きな子、お笑い番組ばかり見ている子にもぜひ読ませて、本で笑える体験をしてもらいたい。


大阪弁の語り口が、この本の内容にぴったりで、これは大阪弁じゃないと!って思う。ぜひ、クラスの子にも読み聞かせしてあげたいけど、大阪弁で上手く読めるかなぁ・・・?


この本の主人公のように、思っていることを素直に、面白い角度で、日常のちょっとおかしな一コマを詩に表せたら楽しいだろうな。