むねとんとん


むねとんとん (おはなしだいすき)

むねとんとん (おはなしだいすき)


夏休みの課題図書、小学校低学年の部の1冊。


くまくんがおばあちゃんと一緒に暮らすことになりました。そもそも、なんで一緒に暮らすことになったかというと、おばあちゃんが年をとってきたからなのね。それで、年のせいでいろいろなことを忘れてしまうおばあちゃん・・・。くまくんは、一緒に過ごした楽しい思い出をおばあちゃんが忘れていることにがっかりして怒ってしまいます。


低学年用だから、言葉は簡単なんだけど、くまくんとおばあちゃんの交流にじーんときて、思わず泣きそうになってしまいました。


くまくん、いい子だなぁ。。。