1歳


息子が昨日で1歳になりました。


去年の今頃はまだ名前も決まってなくて、ただの赤ちゃんだったのになー。


本当に1年間あっという間でした。


病院にいたころは、寝てばっかりでおっぱいをあまり吸ってくれなくて(すいながら寝ちゃう)他のママさんたちにも「また寝てるの〜」なんて言われて、体重もどんどん減ってしまい、ミルクを足したり(ミルクもほとんど飲めないので意味は無かったけど)大変だったなー。
その代わり、滅多に泣かないので静かでした。


それがいまや、ママの後追いでしょっちゅう泣いてるし、ご飯もたくさん食べて、なおかつおっぱいへの執着もあるし、牛乳ごくごく飲んでるし、すごい成長。


体重は2645グラムが⇒9550グラムに、身長は48センチが⇒73センチになりました!
1年で25センチも背が伸びるって大人じゃありえないから(当たり前だけど)ちょっとびっくりだよね。


最近ではすたすた歩いて勝手に玄関のたたきで遊んでいたり・・・ますます目が離せなくなってきました。