虐待


最近、虐待で小さな子どもが亡くなったって言うニュースが多いですね。


私なんか、逆に過保護というか、子どもがえーんえーんってずっと泣いてるのを聞いてるのがダメですぐに抱き上げちゃって、それで家事が思うように進まないことも多々あるくらいなので、わざと子どもをいじめて泣かせるとかちょっと信じられないです。


しゃべれるようになると生意気なことも言うだろうし、言う事聞かなくてこのやろーって思うことも増えると思うけど、だからって、子どもがもし自分のせいであざでもつくったら罪悪感でいっぱいになっちゃうと思います。
瞬間的にかっとなって手をあげちゃっても、怪我した我が子を見たら「もう二度としちゃいけない!」って思うのが普通なんじゃないかなぁ。何年間も虐待をし続けるって、もはや不思議でならないわー。それとも、毎回反省するんだけど、またかっとなって・・・ループにはまっていくものなのでしょうか。もしそうなら、親側の精神病的なケアも必要じゃないかな。


夫婦仲が悪くなった旦那さん(子どもの父親)にそっくりの我が子を奥さん(子どもの母親)が「似ているから憎たらしくなった」という理由で虐待したそうですよ!死んじゃった子が可哀想・・・。
うちも、息子が旦那さんにそっくりなのですが、もし夫婦喧嘩したとしても、息子は息子、似てるからっていじめる気には到底ならないよ。
冗談っぽく旦那さんに「虐待しないように気をつけてね」とか言われたけど、本当に心外ですよ!私がこの世で一番息子を愛してる自信があるもの。
むしろ旦那さんなんか、息子がそばでウロウロしてるのに平気でゲームしてるし!放任もネグレクトって言う虐待ですよ!もっと遊んであげて欲しいです!