雑誌


髪の毛を切りに行きたくて・・・去年の1月に美容院に行って以来伸ばしっぱなしだからもう1年以上ご無沙汰なんだもん。長さはたいしたこと無いんだけど、髪の量が多いからかドライヤーで乾かすのにも時間がかかるし・・・。というか、そもそもドライヤーしても全然完璧には乾かないので、生乾きのまま寝てる状態なのです。それでも全くしないよりは、頭が寒くならないのでドライヤー一応かけてるけど。せめてもうちょっと髪の量も減らしたいし、4月から仕事復帰だからストレートパーマをかけるか、デジタルパーマにするかで、ちょっと朝のスタイリングが楽チンになればいいなぁと思ってます。


いつも、美容院に行く前に髪型特集的な雑誌を買って(こんなときしか買わないので年に1回くらい)これがいいなぁというページを切り取って持って行き、美容師さんに見せてだいたいのイメージを伝えて、あとはお任せ〜って感じでやってもらってるんだけど。
雑誌を買いたくても、息子が最近重くて重くて、抱っこしながら立ち読みとか超きついです。
仕方ないから、ネットで頼もうかと思ったけど、いつも買ってるwithって言う雑誌が「20代の働く女子」のためのマガジンだったことに気づいてしまいました・・・。
もう32(来月には33だー)だけども、with買ってもいいのだろうか・・・コーディネートとか可愛くて好きなんだけど、もう私には似合わないってことだよね。
若作りもいいけど、年相応の格好も大事だろうと思うので、ちょっと悩んでます。


今、家に独身時代の私と旦那さんの写真を飾ってるんだけど、私が冗談で息子に
「これ、ママだよー。若いから(写真の年齢は29歳)わからないかな〜」
って言ったら、聞いてた旦那さんが、結構本気っぽく
「あー、本当にわかんないだろうね」
みたいな反応で、ちょっとショックだったんだよね。そんなに変わったかな、老いたのかな私。美容院に365日以上行って無い時点で女として終わってる感はあるけど・・・そのぶん子育て頑張ってるってことなのに!
せめて髪の毛だけでもイメチェンして、若返りたいです!