盆休み


旦那さんが盆休みに入りました。


水曜日まで仕事で、木曜・金曜がお休み。あと土日もね。1週間ぐらいバーンと休めないのがつらいところだ。可哀想だが、1週間バーンと休んだら、そのあと仕事する気が失せるんじゃね?って気はする・・・。


せっかくなので、息子と3人でお出かけしたいんだけど、まだまだ小さいので難しい。首が据わって、寝返りも出来て、最近はハイハイもどきで前進できるとはいえ、ようやく満5ヶ月になろうかという人にはアミューズメントパーク的なものに連れて行っても楽しくないだろうし、その価値が分からないところに行くのはもったいないよね(水族館とか)
かといって、近所の公園とか暑いし・・・ヽ(;´Д`)ノ
どうして日本の盆休みはこんな暑い時期なんだ。9月後半の爽やかな時期とかだったらいいのに。


仕方ないので、近場に食事でも行くかーと話しています。


https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/517/dynamic/restaurant_list/RestaurantAndCoffeeList


大宮そごう内で考えてて、1番上の懐石料理はどうかなーと思案中。。。