すくすくパラダイス7月号


すくすくパラダイス 2009年 07月号 [雑誌]

すくすくパラダイス 2009年 07月号 [雑誌]


これは、育児マンガ雑誌。はじめて買ってみました。
全体的に、幼児の育児マンガが多いので(小中学生の子もいる)うちの息子も将来こんな失敗するのかなぁ〜なんて想像しながら楽しく読めました。


テレビアニメもやってる「うちの3姉妹」が好きで、前からブログも見てるんだけど、雑誌で読むと何か違うなーという感じでした。

参考URL
うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


あと、しろくまおやこ 絵日記
こちらの絵日記サイトも絵が可愛くて好きなんですけど、すくパラに連載されていたよ。


付録の「夏の8大こどもの病気おたすけBOOK」というのが、なかなかお役立ちです。
熱性けいれんのこととか、マンガでよく分かるよ。


ひよこクラブよりも商売っ気が無いのがいいと思います。