子育て支援センター


今日は子育て支援センターにママ友と行きました。


午後から0〜1歳向けのベビーマッサージがあったので♪


でも、うちの息子はベビーマッサージ中は仰向けに寝ててくれないとできないんですが、どんどん寝返りしちゃって・・・ヽ(;´Д`)ノ
戻しても戻してもすぐ寝返ってうつぶせになってしまうので、諦めて抱っこしてお腹をなでたりしてました。
一緒に行ったママ友のベビーも、おっぱい飲んで寝ちゃったり、ぐずってしまったりで、一体何しに行ったのか?!という3人組でした。


でも、たまに会って話すと、「そうそう、うちも!」ということがあって、話してて面白いし、みんなそうなんだなーって安心する。


最近は寝る前にぐずらないと寝ないよね、1度寝ても20分くらいで起きちゃって困るときあるよね、なんて話も出て、うちもそうだよーって!
まあ、解決策を見つけられるわけでもないんですけどね。


それに我が子の可愛さも再確認できるしね。