冷やし豚しゃぶうどん



この前の日曜日かな?すごく暑かった日の夕食で作りました。


豚肉をしゃぶしゃぶするとき、うどんをゆでたお湯でやるといいんだって。お湯を用意する手間も省けるし、うどんのゆで汁が肉について、固くなるのを防いでくれるんだって。実際、やってみたけどいい感じだったと思います。


ただ・・・めんつゆが足りなかったので、醤油とごまだれと味ぽんで増やしたら、しょっぱくなってしまったヽ(;´Д`)ノそりゃそうだよねー。醤油で増やしたなら、水も足しておかないとねー・・・。


わかめといくらもトッピングしたので、塩気があるから、余計しょっぱかったのかもしれません。
本当はわかめじゃなくてにらを使うんだけど、うちに無かったので代用したんだけど。今度もう一度ちゃんと作りなおしてみようかな。