独り言

  • 昨日、活動的に動いたら夕方スーパーで買い物中に足がつりました・・・。妊婦って足がつりやすいそうですけど・・・。どんだけ運動不足なんだ?!って感じで悲しかった・・・。
  • 今日は、午前中はお昼寝しちゃった・・・。最近、夜中に目が覚めたり、寝つけなかったりすることが多いので、お昼寝はやめようと思ってたんだけどね〜。意志が弱いので困りもの。↑のことを反省して今日もお散歩すれば良かったんだけど、今日は家から一歩も出てません。だらだら生活〜。
  • 今、とっても髪を切りたい気分なんだけど(多分今切りに行ったら、次は産後半年くらいたたないと行けないと思う。)髪型で悩んでます。今の長さは、ちょうど一つに結べるくらいなので変えないで・・・と思ってるんだけど、ストレートにするか、パーマかけるか・・・。ストレートなら縮毛矯正にするし、パーマならデジパーかな?時間的にはあまり変わらないと思う。デジパーの方が、華やかになっていいかな〜(お宮参りなど写真撮る機会も増えるはずなので)あと悩むのが前髪をどうするか。ここ2年くらいはずっと前髪なし(サイドと同じ長さ)だったんだけど、そろそろ飽きたので前髪作りたいと思ったり。でも伸びてきて切るのは面倒だから、無いままのほうがいいか。前髪あるほうが若く(幼く?)見えると思ったり・・・う〜んどうしよう。
  • 夕方、職場の上司から電話がありました。産休前に出した書類に不備があったようです・・・。書類のデータは手元にあるけど、今までは紙ベースで提出していたので、持ってかなきゃいけないのだろうかと不安になりましたが、メールで送ればいいとのこと。良かった〜。早速直して送りました。まあ、ちょっとは出かけた方が運動になるのでいいのかもしれないけど・・・。