今日から産休


昨日が最後の出勤となり、今日から産休に入りました。


妊娠が発覚してから(夏休み中だった)昨日まで、検診で病院に行くとき以外は一度も休まずお仕事ができたこと、本当に良かったなぁと思ってます。
体調もずっと安定してて(風邪をひいたときもあったけど)、お腹の子にも感謝です。


今日は、早速暇をもてあましてるけど(^^;それも有り難い経験だよね。
現在、ちょっと風邪気味なので今はそれを治そうと思って無理はしない方向で・・・。週末に私の友達が遊びに来るので、それまでには治したいな〜。4月に出産する妊婦もいるのでうつしたら悪いしね。まあ、私も妊婦だけど・・・。風邪をひいても薬が飲めないのがつらいところです。もともと薬に頼る方ではなかったのですが、「飲めないんだ。」って思うと、余計につらく感じてしまう。


<今日したこと>
・掃除
・地元の母親学級に申し込む(もう定員いっぱいでだめでした・・・。病院の母親学級行ったからいいけど)


職場の同僚(男性)には、ママ友をちゃんと作らないとだめだよ〜と言われていたので、母親学級いっときたかったけどしょうがない・・・。でも、出産時の入院や、保育園に通わせたらそこで出来るんじゃないかな〜なんて思ってます。ていうか、無理に作るのもおかしいよね。公園デビューとかするときに、友達がいた方がスムーズなのは分かるけど・・・。