谷山浩子


今年は、ずっと(?)パフュームにはまっていて、youtubeなどで見ていました。結構好きで、ちょくちょく見ていたのに(歌は聴くものだけど、彼女達の場合、ダンスもプラスして見て楽しむものだと思う)、CDは1枚も買ってないという・・・。申し訳ない。


そして、ここ最近はようやく?パフュームにも飽きてきて、マイブームは谷山浩子さんです!


ちょっと不気味な歌とか、歌詞が怖い歌で有名な彼女ですが、声が綺麗で可愛いし・・・大好き。



高校生くらいの頃、よく聴いていたラジオでかかってて、怖いけど好きだったなー。ラジオドラマの合間にかかるんだけど、ホラーなシナリオのときにぴったりでした。


ちなみに、私の好きな作家さんの綾辻行人氏も谷山浩子ファンなのだよね。独特のゴシックホラー的な世界観が似てるもんねー。


それと、パフュームは、祝紅白☆出演ですね。絶対出ると思ったよ。もともとNHKの環境CMからブレイクしたんだし。


あと、ミスチルが出るのが楽しみ。