クリスマス会


昨日は、弟夫婦のマンションにお呼ばれしまして、クリスマス会をしました♪


弟夫婦の家には、小さい子が二人いるのでとってもにぎやか♪上の子が4歳、下の子が1歳。可愛いです。
下の子はまだあまり喋れないし、何をしたいのかよく分からないときがあるんだけど(^^;上の子は私に「一緒に遊ぼう」と声をかけてくれて、「ぽにょ」の歌を歌ってくれたり、ほんとにカワイー!(>▽<)


私のお腹が大きくなったのを、実家の両親に見せられたしね。ちょうど胎動もあって、元気な赤ちゃんが感じられて喜んでました。


そんでもって、今日はうちのクラスのクリスマス会でした。
子ども達が出し物をしたんだけど、うちのクラスの子も「ぽにょ」をやってたw4歳児と同じことをする6年生ww
でも、聞いてる子達も手拍子とかして、うちのクラスはノリがいいので楽しかったです。


あと、アラジンとか、矢島美容室とか、振り付けが楽にできるやつをやってたかな。


他には、マジックとか劇(コント?)とか、イントロクイズとか・・・。出し物については、完全に子ども達にお任せしてたんだけど、結構面白いのやってくれて嬉しかったなー。手とり足とり、出し物に口をはさんでいく方が楽だったりするけど、少しずつ自分達でやってくれるようになると、成長を感じられて嬉しい。