もうすぐ2学期もおわりー。

成績をつけるのに忙しくて、久しぶりの日記になりました。


でも、今週の木曜日には通知表も終わったので、ほっと一安心♪本当は、通知表の締め切りは金曜日だったから、締め切り1日前に終わるという快挙です!!!(今までの私なら、金曜日の日付が変わる頃に終わって、結局校長先生に提出するのは月曜日でしたというパターンなのに)


やっぱり、今回は妊婦ということで、「もし明日お腹が痛くなって、仕事休んだらどうしよう。」と思うと、ぎりぎりは怖いなーと思って頑張りました!
結果、うちの学校で1番だったみたい・・・。あまり早いと所見とかじっくり読まれてしまうので嫌なものだなぁと思ったけど・・・。


これで、クラスの子どもと会う日もあと2日になりました!(水曜日が終業式)3学期からは産休です!
(1月7日までは出勤するけど)
正直、クラスの子どもと会ってると、怒鳴ってばっかりなので、絶対胎教には良くないよなぁと思っていて、早く産休に入りたかったので、嬉しいです。
どうせ、産んだら忙しいし、育休とったらまた仕事に復帰するつもりなので、貴重な産休期間を楽しみたいな。


ちなみに、いよいよ来週の水曜日から28週。妊娠8ヶ月で、後期に入ります。お腹がどんどん大きくなってるし、胎動も激しくなってきました。
この前なんて、お腹の上から見てて、赤ちゃんが動いてるのが分かった!びっくり!