名づけ


そろそろ(来月くらいでもいいんだけど)名前の候補を考えようと思ってます、赤ちゃんの。


実は、この前の検診のエコーで、男の子かもって言われてて・・・ちゃんと証拠も見えたし、男の子ってあまり間違えないそうなので、ほとんど決まりかなーという気持ちでいます。


なんか女の子のような気がしてて、はじめはびっくりしたけど、元気に動いてる(胎動)からそうかもーと受け入れられるようになってきました。


ちなみにネットで調べると、こんな本が↓

たまひよ名づけ博士 -赤ちゃんの名前を個別に鑑定&ご提案/ベネッセの通信販売 たまひよストア


あと、ランキング↓

http://women.benesse.ne.jp/event/hakase/rank2007/namae.html

これを見ると、2007年の男の子の1位は大翔君なのですが・・・これ、読める?
正解は「ひろと」君です。私なら、一発では読めない・・・。私の名前も読みにくい字なので、子どもの名前はちょっと凝っててもいいけど、もう少し読みやすい方がいいかなぁと感じます。