つれづれなるままに

  • 最近、寒くなってきました。

我が家では、シーツを暖かい素材のものに変えました。羽毛布団を出すのは早いかな〜と思ってるけど、今朝とかホントに寒かったので、今週末あたりには出そうかな・・・。

  • 今週末は県民の日でお休みです。といっても、職員は出勤日なので有給をとるのですが。。。こんな時くらいしか平日に休めないので、たいていの人はとります。

日直にあたってる先生はかわいそうなんですが(^^;あと、開校記念日も休みだったけど、有給とって休んでます。

  • 週末に、マタニティ・エクササイズが病院で開催されるので申し込んでみました。だいたい20週くらいからできるんだって。(私は今22週)

昨日ためしに家でやってみたら・・・きつい!!私は、もともと身体が固いので、妊婦じゃなくても無理な姿勢があって・・・絶対、エクササイズでおちこぼれる(T△T)少しずつやって慣らしていくしかないとは思うんだけどね。子どもの頃から、和式トイレの姿勢も苦手で・・・足首が異常に固いのです。スイミングで平泳ぎを習ったときも、ものすごいおちこぼれて、コーチに陸にあがらされたことある・・・。

  • 来年は、子どもの世話だなぁと思うと、今のうちにできることをやっておきたい!と思うようになりました。

今は、観劇に行きたいです。劇団四季の「ウィキッド」みたいなぁ。
TDLにも行きたいけど、どうせ今更行っても、乗れないものばかりだもんね(ジェットコースターみたいの大好きなのに)子どもが生まれても、そういうのに乗れるまでには時間がかかるしなぁ。
しばらくは我慢ですね。