夏休み突入

お久しぶりの日記になってしまったよ。
書いてないうちに、夏休みです。


よく、夏休みって先生ひまでしょ?とか何してるの?とか言われますが・・・まあ、研修とか2学期の準備とかしてます。夏休みは5日間。それ以外に「職務専念義務免除」っていう休みが3日間。実質、この8日間が夏休みです。
それ以外は、基本平日は出勤だけど、普段有給は全くと言っていいほど取れないので、有給も取ってます。

まあ、毎日授業がある生活と比べたら暇なのは事実。当たり前ですよね。


んで、夏休み中には、林間学校の引率に行ったり(これで3年連続!)、新婚旅行に行ったり(スペイン!後で書きます)してたけど、もっとビッグなニュースが!!



これ、分かるかな?

実は、市販の妊娠検査薬・・・ずばり陽性反応(青い線が出ている)。ということで、もう医者にも行っているのですが、来年の3月頃にはママになります。


とっても嬉しいし、楽しみだけど、実は合併症も見つかっており、ハイリスク妊娠と言われました(−−;
でも、旦那さんが優しいので、励まされてます。
ガンバルゾー!