カラードレス

カラードレス

カラードレスが決まったよ。
結構悩んでしまったけど、悩んだ甲斐があって結果的には気に入ったドレスが見つかったのでよかった。


白いドレスと雰囲気を変えたかったんだけど、どうしても自分好みのドレスを選んでしまうと似てきちゃうので困った・・・。
結局決めたのは、ピンクのソフトマーメイド。ソフトマーメイドっていうのは、ドレスの形のことで、マーメイドというのが身体にぴったりしてるやつのこと。ソフトマーメイドは、ややぴったりしてるのです。
白ドレスと胸の辺りの刺繍とかが似てるんだけど・・・。


足元のヒラヒラが縦ラインになっているのも、ちょっと変わってて気に入りました。
白ドレスとの最大の違い。白い方はヒラヒラは全然ないので、ちょっとこういう風になっているのがよかったんだー。


最後まで悩んだのは、水色のプリンセスライン。
プリンセスラインは、ほんとお姫様みたいな形のドレスで憧れがあったんだけど、年齢的に考えてもソフトマーメイドのほうが自分にはふさわしかったのかな〜と思います。あと、冬の挙式なので暖色系にしたほうがいいかなぁとも思ってたしね。
あまり広い会場ではないので、すそが広がってるプリンセスラインよりは、マーメイドとかエンパイアラインの方がいいと思ったし。


とりあえず決まってほっとしたー!
悩んでてもきりがないし。すっきりした!!