浦和VS城南一和(韓国)

ACLの準決勝、いってきましたーー!!
平日にもかかわらず、51,000人を越える観衆が集まり、熱気につつまれていました。選手入場のときには、ゴール裏は[we are reds!]の文字がでて、メインの指定席は赤フラッグ、バックの指定席は赤ビニールみたいなの?を出して。
私は、今回メインだったので旗振りしたよ〜!


試合は、ワシントンが先制して、フェイスガードして出た甲斐あったなぁと喜んでたら、後半には逆転で2−1!せめて1−1なら決勝進出だったのに、どうしようもうだめか・・・と思ったら、奇跡の2−2になり延長戦へ。
延長戦になったときは良かったと思ったけど、やはり90分間で決めて欲しかったなぁと思います。明らかに延長の30分は疲れてたし。1−1か0−0の引き分けでもいいんだから決めて欲しかった。


そして、延長戦は0−0で、結局PK戦に。
PK始まる前に、ゴール裏に大きいフラッグ持ってる人がどんどん集まってて凄かった!ゴール裏旗乱立しすぎでよく見えなかった人もいるのではwもちろん私も城南のときにはブーイング。
そんなサポーターの怨念(?笑)が通じたのか、城南2人目のシュートがゴールの真ん前にいきすぎて都築がセーブ!!この瞬間のサポの喜びようは凄かった。あの人は辛かっただろうなあw
最後は、平川が決めて決勝進出〜〜〜!!!!
もうみんな優勝したかのように大騒ぎ!!
選手も、ベンチにいたコーチや選手、サポーターもみんな一つになって喜びを分かち合ったなぁ〜っていう感じだった。日本で初めてのACL決勝進出の試合だもんね。
のちに、レッズが世界に羽ばたくきっかけとなる試合と言われるかもwこの試合、見に行って本当に良かった!


決勝ホームは11月14日で県民の日。ぜひ行きたいなぁ。