レッズがんばれー!

浦和レッズが好調です。昨日もワシントンの2得点で大分に勝利。
場所が駒場だったので、うちの家族はチケットが取れなかったけど・・・。中学時代の友達が行ってたみたいです。どうやってチケット取ってるんだろうなぁ・・・。


ちょっと聞いた話なんだけど、この前の埼玉スタジアムでやったレッズvs新潟のとき、負けた新潟のサポがひどいことを言ってたんだって。
「ACLなんて負けちまえー。」とか「とっととアジアで負けろ。」とか。
ちょっとひどい!
リーグ戦と違って、ACLは日本のクラブチームの代表として戦ってるわけなんだから、それでやじるのはどうなの。むしろ応援しろよって思う!
浦和としては、川崎を応援してたし、川崎が負けちゃったのは残念に思ったよ。リーグ戦じゃないんだから、負けてざまあみろとか思わないな。そんな根性で、日本のサッカーが良くなるわけないじゃん。日本が強くなれば、自分の好きなクラブだって相対的に強くなると思うしさー。
うちの家族が観戦に行ってて聞いた話なのですが・・・。