福岡に行ってきました。

おみくじ

先週末は、金曜の夜から飛行機に乗り、福岡旅行をしてきました。金・土で2泊して、日曜日の夕方帰宅しました。
関東はお天気悪かったみたいだけど、向こうは何とかもって、楽しく過ごしました。


名物の博多ラーメンは2回も食べちゃったw
とんこつって、普段はほとんど食べないけど、美味しかったなー。辛子明太子がどーんって乗ってるラーメン食べたんだけど、辛いもの好きだからバッチグーでした♪


土曜日には大宰府と柳川に行ったんだけど、大宰府で引いたおみくじが大吉!!有名な菅原道真が詠んだ和歌が印刷されていましたよ。(画像参照)
しかも、彼氏も大吉。二人そろって大吉なんて、そうそうないことで、嬉しかったです。独身最後の旅行だねって話してたから、すごくいい思い出になったと思う。


柳川は、もう佐賀に近い辺りだったらしく、往復の電車の時間が長かった・・・。でも、風情のあるいいところでした。川くだりしたんだけど、ほとんど流れらしい流れの無い川で、船頭さんは大変そう。柳の緑がとてもきれいだったなぁ・・・。
北原白秋のふるさとだということで、【待ちぼうけ】【この道】などの歌を聴きながら、のんびりしました。あと、柳川と言えば鰻が有名らしい。食べなかったけど。彼氏は鰻が好物なので、食べたかったみたい。


夜は、ホークスの試合を見にヤフードームへ!ホークス負けちゃったけど・・・。
有名な中洲の屋台にも行きました。賑やかなところだったな。


日曜日は観覧車に乗ったり、櫛田神社をお参りしたり。お土産に博多ラーメンと辛子明太子を買いました。満喫〜♪