部屋探し

結婚式&披露宴をする会場が決まりました〜!場所が決まったということは、当然日取りも決まりました。
場所が決まったことで、ドレスショップも提携のところに行けばいいし、引き出物もこだわりがないので会場で選ぶつもりだし、、、だいぶ先が見通せるようになってきました。


式場を決めるのに、結局約1ヶ月かかったかな。(正確にいうと1ヶ月はかかってないけど)
私は服を選ぶときとか、レストランで食事するときとか、わりと即決タイプなので、今回も「どうせ2ヶ所くらいみたら決まっちゃうんじゃないの〜?」とか言われていたのですが、結果的には、下見7ヶ所もしたのですよ。頑張った、私!
というか、なかなかイメージに合うようなところが無くて・・・意外とチャペルが狭かったりね。こだわりは強くない方だと思ってたんだけどなぁ。


で、今は部屋探しをしています。
はっきり言って、式場探しより楽しくない(笑)地味な作業だからね・・・。
式場のように、現地でいろいろ見せてもらえるとイメージが湧くんだけどな〜〜。