るるぶ神戸

[rakuten:book:11962728:image]
旅行と言えば、るるぶですね〜。最近は、家に帰るともっぱら「るるぶ神戸」を読んでいます。
この「るるぶ神戸」(2007)は、神戸の情報はもちろんですが、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」のことも載っていて、今回の旅にぴったりなのです!


USJと言えば。
TDLでいうところのファストパスが有料なんだよね・・・。あまり並ばずに行けるのはいいけど、お金さえ出せばみんなファストパス状態なら、結局混んでしまうよね。ということは、有料ファストパスの数には限度があるはずだから、早めに買っておかないと大変かな〜。さすが大阪は、商魂たくましいね(−−;


神戸は、洋菓子のおいしそうなお店やカフェがいっぱいで見てるだけで幸せ(笑)
神戸牛のステーキもおいしそう!!目の前で焼いてくれるところがいいなぁ。
あとは、夜景も素敵・・・♪旅行が、楽しみです。