エステに行ったよ

友達の結婚式の引き出物でカタログを貰ったんだけど、その中にエステ券があったので、一度は経験してみようと思い、行ってきました。


フェイシャルだけのコースだったんだけど、クレンジングの泡とかふわっふわで、化粧水とか美容液とか乳液とかばんばん使ってくれるし、小鼻の角栓をスポって機械で取ってもらったし、自分じゃケアできないことをしてもらったので良かったです。顔のマッサージって気持ちいいしね。小鼻の角栓は全然とりきれてなかったけど・・・。


終わった後、当然のように勧誘があって、それは覚悟してたからいいんだけど。「このままじゃ老け込みます。」みたいなことをいっぱい言われて悲しくなっちゃった・・・。今は目に見えないシミが1年後とかに出てくるんですってよ。法令線も目立つし、目の周りもくすんでるって。
営業トークもあったと思うけど、自分でも最近気にしてたことだから、ショック・・・。あ、でも、断ったけど。お金ないしね。
彼氏さんに会った瞬間、落ち込んでるのがばれるほど、凹んでたみたいです(笑)


エステは行かないけど、自分でどうにかしようと思って、サンドラッグで角栓とるやつとか、パックとか買ってきちゃった。結局、お金使うはめに・・・!だって、あんなに脅されたら、ほっとけないです・・・!