大阪行ってきました〜!


友達の結婚式があったので、大阪に行ってきました。ついでに、翌日大阪観光して帰ってきたよ♪


まずは、海遊館という水族館です。写真は、この海遊館の目玉「ジンベイザメのカイ君」。近くに来ると、大きかったです。この海遊館は、自然に斜めになっている廊下を通って7階から1階まで移動しながら見ることが出来るの。表参道ヒルズみたいで、面白かった。
同じ水槽でも、上のほうから見るのと、下のほうから見るのだと印象が違ったりしてね。
家族連れなどで、結構混んでいました。



次に大阪城に行って、歴史のお勉強。
天守閣に登るのがすごくきつかったです・・・。


最後に、道頓堀に行って、グリコの看板とか、カニ道楽とか、くいだおれ人形とか見て、お好み焼き食べて帰ってきました。
すごい食べ過ぎて、苦しくなってしまって、彼氏さんに迷惑かけました・・・ごめんなさい・・・。


USJも行きたかったけど、今回は時間的に無理があり、見送ったので、またいつか行きたいです!