芝桜を観に行きました。


5月4日に芝桜を観に行きました。
混んでるだろうなぁと思いながらも、車で行ったんだけど、うち(浦和)からだいたい2時間で着きました!思ったよりも早い!帰りの方が時間かかったけど!


芝桜は、芝みたいに地面を覆うように育つ花で、よく見るとその小さい花一つ一つが桜みたいなのです。結構有名なので、一度見てみたくて、行けて良かったです。


でも、さすがにGW。お天気も良かったし、着いてからが混んでて・・・。人を見に来たのか芝桜見に来たのか分からないくらい。あと、駐車場に止めてから、芝桜の丘までが意外と遠いし、ずっと緩やかな坂道になっているので、お年よりは疲れます。
私は、若者なので平気です(笑)


大判焼きと、鮎の塩焼き食べてビール飲んで、満喫してきました♪