全校遠足

グリーンセンター

5月2日は、川口のグリーンセンターに遠足に行きました♪
仕事ですよ、仕事。


連休の合間って、授業したくないし、子どももする気ないし、絶対晴れてほしかったんだけど、朝は雨がぱらついてたの。でも出発を30分ぐらい遅らせたら、無事晴れてばっちり遠足日和(^^)


画像は、グリーンセンター内の「つつじ山」っていうところ。これだけ見ると、すごくすいてそうだけど、実際はいろんな団体(小学生や幼稚園、保育園の遠足が10団体くらい来てたみたい)でごちゃごちゃと混んでました。でも、だれも怪我もせず行ってこられたので良かったですー。


前任校の教頭先生に会ったりして(向こうも遠足に来てた)世の中せまいわ・・・。


今年のGWはいいお天気が多くて、良かったね。
秩父の芝桜を観に行ったときもとてもよい天気だった。後日更新します!