表参道ヒルズ

表参道ヒルズ

日曜日に、表参道ヒルズに行きました。


はじめ、よく分かんなくて道に迷ったら、プラダのビルに着いちゃって。すごーく変わった外観のビルでした。


肝心の表参道ヒルズは、同潤館アパートというのが前身にあるらしく、ちょっとレトロな建物がまず目につきました。ま、それは、ほんの一部で、全体的にはブランドのお店が並ぶ近代的な作りになってました。でも、個人的には、昔っぽい階段とかガラス戸とかが素敵だなぁって思ったよ。


大きな吹き抜けになってて、狭苦しくないし、階段とか使わなくても次の階にいける(お店の並んでる廊下が、物凄くゆるやかなスロープになってて、次の階とつながってるの!)工夫が面白かったです。


1着4万円を越すシャツとか見て、びっくり。一体どのへんにそんなお金をかけてるのでしょうか・・・生地が上質って言ったって、限度があるだろー!とか思わず取り乱しそうになっちゃいました(^^;


行列のできてるアイスクリームやさん(アイスに果物とかトッピングして出してくれるお店)で、美味しいアイスを食べて帰ってきたよ。食べ物は、いくら高いって言っても、お腹に入って実感できるから許せるなぁ。