忙しかったんだ!

お久しぶりの日記になってしまったよ・・・。
5月は運動会で忙しすぎて、そもそも家に帰ってきてからPCを立ち上げてない日のほうが多かったです。


今年の運動会は、土日とも雨で、平日(火曜日)にやるはめになりましたが、まあ済んでしまったものはしょうがないのでいいでしょう・・・。
しかも平日でも親とか結構くるんだよね。父親とかも。必死だなぁ。
入学式なんか、両親共にくるのが1番多いですからね(当然、入学式って平日ですよ。)


今年は、3年生担任だったので、70m走と、リズム縄跳び(音楽に合わせて縄跳びをする)と、ちびっ子台風上陸(4人一組で棒を持ってリレーをする)の指導をしました。

一応、学年の担任(4人いる)で担当を決めていたんだけど、結果的に3つとも仕切っているワタクシ・・・。


今後の学年経営が見えてきた1ヶ月でした。はぁ(ため息)


なんというか、手分けした方が一人当たりの負担は軽くなるんだろうけど、心配で任せられねぇよ、というやつです。あれこれ気を使うくらいなら自分でやった方が楽じゃんみたいな。とほほ〜ん。