雪2


昨夜から降った雪が今朝は地面に積もって、一面の銀世界。


長男は、先週の雪の時は傘をさしたけど(これはこれで嬉しそうだったけど)傘が邪魔で歩きにくいし、雪を楽しめなかった。


でも、今朝は雪はやんでて晴れてるし(風は冷たかったけど)長靴でギュギュっと雪を踏んだりして楽しそうでした。


ブーツとかの方が暖かいだろう…ビニールの長靴は長く外にいるとつま先が冷えちゃって寒そうだし…と思ったけど、本人が雪だー!とはしゃいでたので、なんかこっちまで嬉しいわ。


長靴を買ってくれたおじいちゃんもニコニコ。


保育園の前の道が、綺麗に雪かきされていて、朝早くから先生方が頑張ってくれたんだろうな〜と思って感謝です。


保育園のお庭の雪だるま(これもおそらく先生が作った)が可愛かったな〜。