卒乳その後


長男は昨日で2歳10か月になりました。


卒乳その後ですが・・・、まず、夜寝付くときに今まではおっぱいを飲みたいと言って泣いたりしてたんだけど、「おっぱい飲まなくても寝られるよ」と自分から言ってくれるようになりました!


そうだね、えらいね、頭なでなでしてあげるねーとスキンシップは減らしてないです。


おっぱい以外のスキンシップがあれば、納得できるってことかな。


ただ、夜中に(いわゆる夜泣き?)泣いたりぐずったりしてるときは、どうしても口さびしいのか。。。飲まないで寝られるようになろう!という意思はあるはずなんだけど、半分寝ぼけているから忘れちゃうのでしょうか。。。


ゆうべは、ふと夜中に目が覚めたらもうおっぱい飲まれてました(^^;


自分で私のパジャマのボタンをはずして飲んでたのか、私が無意識にあげたのか分からないけど、こんなんじゃ卒業は難しいなぁ〜。