長男のトイトレ


ここ数週間で、一気に長男のトイトレが進みました。


まず、大も小も事前申告をする→トイレに行って、ちゃんと申告通りのものを出すw(下品ですみません・・・今までは申告通りじゃないパターンだったもので・・・)


特に、今まで小は申告してから実際に出ちゃうまで2秒くらいしかなかったので漏らしちゃってたんだけど、最近はちゃんとトイレの便器に座ってから出してくれる!


外出の時、夜寝る時は紙パンツ着用なんだけど、全然濡れずに帰宅、もしくは朝起きてからのトイレに間に合うので、紙パンツの消費が極端に減った!


ぶっちゃけ、紙パンツしなくてもいいかなーとか思ったりもするよ。。。でも、今はストックがあるから、夜だけでも使おうかな。


外出時は、定期的にトイレに誘えばちゃんと出す(自分からの申告がなくても、誘われていけば出るようになった)ので、そこをおろそかにしなければ大丈夫だと思う。


遊んでるときとか、トイレ行こうって言っても拒否られるので、ついつい面倒になってしまうけど、トイレ失敗する方が本人も嫌だろうし、ちゃんと行かせるように気を付けよう。