長男の保育園スタート


2012年の保育園スタートです。


本当は昨日から預けられるけど、昨日は旦那さんがお休みだったので家にいて、今日からのスタートです。


年末から休みが続いたので、今日は最初保育園行かない!みたいなことを言ってたけど、ちゃんと自主的に制服を着てくれたし、お別れの時も泣かなかった。


ちなみに、昨年まで車で送り迎えをお願いしていた(旦那さんの実家のおじいちゃん、おばあちゃんたちに)のですが、今年から私が行くことにしました。


家でおばあちゃんに次男の面倒を見てもらって、その間に自転車で。。。往復10分くらいかな。家までおばあちゃんに来てもらうことがやや申し訳ないけど、車に乗せていくことの方が大変だし(長男がちゃんと座ってないから危ない)寒いのに次男を外に連れ出さなくていいので気楽です。


帰りも、私が行くつもり。


できれば歩かせたいけど、どうなることやら。