新年


あけましておめでとうございます。


我が家の冬休みは、鉄道博物館に行って、あとは両実家にあいさつしに行って終わりかなー。
実家は両方とも近いので楽ちんです♪
息子のいとこ達の年も近いので、行くと大騒ぎです・・・。


長男(2歳9か月)が12月に行ったてっぱくを気に入って(主に滑り台)また行きたいと何回も言ってたので、1月2日に行ってきました。


館内のレストランでカレーを食べて、鉄道模型の説明と実演を見て、大好きな滑り台もやってとても満喫してたかな。


私はミュージアムショップで、はやぶさドクターイエローの形のスプーンを買いました。食の細い長男がこれで少しでも食べてくれたらいいな。


あと、保育園が1月から箸持参なので、箸と箸箱も購入。