家政婦のミタ


家政婦のミタ」終わりましたね。


第2回くらいから見はじめて面白いなーと思って、ビデオに撮ってためてたので、さっき最終回まで観終わりました。


お父さんのだめっぷりが面白くて、4人の子どもたちがどうやって家族をやり直すのかが見所だったと思うので、後半ミタの人生に話がうつるとちょっと緊張感が薄くなっちゃったかな。


結局、ウララちゃんは「お兄さんのことが好きなんじゃなくて、私、ゆいちゃんたちのことが好きでずっと一緒にいたいと思ってるんだよね!」みたいな感じで、もう禁じられた恋は終了?


しかも、これからもババを引いてお兄さん家族を幸せになるように応援するのってちょっと可哀そう・・・。
彼女のどじっこっぷりがすごくて、このドラマのコメディ部分を盛り上げてたと思う。これからは、ウララちゃんにもイイコトあるよ!的なエンディングでも良かったのでは。。。


しかし、あの家庭には住宅ローン、長女・長男・次男はこれから受験、末娘も来年学校・・・ほんと家政婦とか雇ってる場合じゃないよね。。。


キイちゃんの子役さんが可愛いかったなー。