これから・・・


今日、これから妊婦健診(今は毎週)なんだけど、さっき体重を測ったらなんと、妊娠前よりプラス12キロ!!


やばい〜〜!


絶対、産婦人科の先生に怒られる(今までも増えるペースが速いとか怒られてた)ので、怖くて妊婦健診に行きたくないよぉ。。。


今週は運動不足もあると思うけど。。。


ちなみに、今回の妊娠で増えていいのはマックス12キロと言われていて、すでに(予定日まであと3週間あるのに)マックスまで来てるということです。


1週間で2キロも増えてるし・・・そりゃ足もむくむわけだよねーとか変に納得してたりして・・・。
ともかく、もうこれ以上太れない!!ここからは運動&食事に気を付けようと思います。臨月になって決意するの、遅すぎだよね(−−;
上の子の妊娠生活では、こまめに体重計のってたし体重管理できてたんだけどねぇ。年をとって多分太りやすくなってるのと、今回入院してなくて思う存分食べてるのと、2才児とお風呂入ってるから体重計にのる暇がなくて(今日も久しぶりに測った)自己管理が甘かったんだろうなぁ・・・。