最近の息子

  • 保育園のダイアリーによると、保母さんが「息子くーん」と呼ぶと遠くからでも反応して、にこっとしたり、走って寄って来たりするようになったらしい。家では、常に私か旦那さんにつきまとっていて、別に呼ばれたから寄って来た・・・というわけでもないなぁと思っていたんだけど、親の知らないうちに成長していた様子。嬉しいです。
  • 昨夜、お風呂上りに牛乳を飲ませていて(自分で容器を抱えて飲む)ちょうど牛乳が飲み終わったんだけど、そしたら「おわったー」って言って、私に容器を渡してきた!!そんなこと喋れるとは思ってなかったので、超びっくり。でもたまたまそんな感じの言葉を言ってみただけだと思うけど。。。マーマとか、パパとかたまに言うけど、本当に意味分かって言ってるのか謎です。。。あと、「んな、んな」とか言うwなんだそれは(^^;
  • 積み木を自分で高く積んで、「でったー」(できた)と言って、自分で拍手ぱちぱちをするようになった。7個くらいは自分で積み上げるよ。次の積み木を手渡してあげると、すごく素直に受け取ってどんどん積んでいく。途中で崩れちゃうと「あー」と言うwでも、そんなに残念そうじゃないww私の言葉を真似して、やることを真似して、どんどんレベルアップしている。