出産祝い


先月末にお友達が2人子どもを産みました。(男の子と女の子)


1人は、私の保育園時代からの幼なじみで、今回が初産の男の子。名前が決まったと聞いたので、名前入りのタオルと、授乳用の枕と、タオル地で出来たボールと、赤ちゃん用のスプーンとフォークのセットをプレゼントしました。


もう1人は、偶然にも↑の子と1日違いで生まれました!(予定日は7月だったはずだけど)
うちの息子と同じ誕生日の男の子がいるママ友で、早くも2人目です。念願の女の子です。次は女の子が欲しいってずっと言ってたから・・・可愛いピンクのスタイに名前が入っているものをプレゼントしました。一人目を育てたばかりで、普通のベビー服は持ってると思ったので・・・名前入りなら特別な感じがするし、ピンクの可愛い系は喜ばれると思ったから。


最近、職場でも2人目はどうするの?みたいなことを聞かれて、全く今のところ予定は未定なのだけど・・・どうしようかなぁ。