子育て支援センター


息子の通っている保育園が、地域の子育て支援センターとしても運営されています。


平日は保育園に行っているので関係ないんですが、土曜日の午前中に行ってみました(土曜日は8:30〜13:30で、日曜はお休み。)


息子の担任の先生とか知っている先生がたくさんいて
「あ〜〜息子くんだぁ!こんにちわー。」
とたくさん声をかけてもらって、息子もにっこり。


保育園には、うちにはないおもちゃなども多いので楽しかったです。息子はたたみ一畳くらいの小さな家があるんだけど、その中に入って遊ぶのが楽しかったみたい。ちゃんと窓があって、カーテンもあって「いないいないばー」とやって遊びました。


他の子がジャングルジムに登っているのを見て、じぶんもやりたい〜と寄って行って、当然登れなくて、とりあえずジャングルジムの中に入って下から上を見上げてましたw