バスタオル


今日は暖かかったですね。今週は今日だけがいい天気だそうで、また明日から天気が悪いようなので、バスタオルなども洗いました。
バスタオル、人によっては毎日洗うかもしれないけど、我が家では週に1回くらい・・・。汚いですかね?
テレビで潔癖症な芸能人が(誰かは忘れた)
「おしりとか汚いところをごしごし拭いたもので、また翌日顔とか拭けない」
って話してて、なるほどーそういう考えもあるのかーと思ったんだけど、お風呂上りはちゃんと洗って綺麗にしてるので、たとえ陰部であろうと私は汚いと思いません!
というか、そもそもごしごししないし。水分をタオルで吸収すると言うか、肌にタオルを軽くおしあてて拭いてます。その方が肌に優しい感じがするし、タオルが汚れたような印象は無いです。