また風邪・・・


息子がまた風邪をひきました。


6ヶ月を過ぎた頃から、1ヶ月に1回くらいは風邪ひいたり具合悪くなったりしてるなぁ・・・。


6ヶ月頃から母親からの免疫がなくなって風邪をひきやすくなるっていうし、ちょうど寒くなる時期と重なってるからしょうがないけど。


鼻水が凄くてかわいそうになります。鼻をかめないし。苦しそうで・・・。口で息をするので、今度は喉がかれてきてせきが出たり。5日ほど様子を見てたんだけど、全然良くならないので昨日小児科で見てもらって、薬をもらってきました。
ちょうど治る時期だったのか、薬のおかげかよく分からないけど、鼻水が減ってきたみたい!良かった!もっと早く小児科に行けばよかったなー。


診察の後、看護士さんに鼻水を吸い取ってもらったんだけど、中耳炎になることもあるから家でも吸い取ってあげた方がいいらしい。そこで↓これ買いました。


はな吸い器 お鼻すっきり

はな吸い器 お鼻すっきり


ひよこクラブでおすすめされてたから。。。ヨーカドーのネットスーパーにありましたよ。