花火


今日は、さいたま市の花火大会があり、うちのマンションから見えるかもしれない、ということで弟夫婦と姪っ子、甥っ子が来てくれました。


去年までは別の会場で、今年から新しいところで花火を上げるという話だったので、ちゃんと見えるのかなー、わざわざ来てもらったのに見えなかったら悲しい・・・と思ってたんだけど、一応見えたので良かったです!


もっと小さく見えるのかと思ってたけど、意外と大きく見えました。でも、煙とかでぼんやりしちゃって、はっきり見えなかったのが残念ですが・・・。


姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんは甚平を着ていて、子どもの甚平姿って可愛いな〜と和みました。うちの息子も大きくなったら着せて、夏祭りとか行ってみたいなぁ。。。
浴衣より着崩れないし、涼しげでいいですね。


夕飯は、ケンタッキーを弟夫婦が買ってきてくれたので、助かっちゃった。飲み物もお茶持参で来てもらったので、全然こちらは大変じゃなかった。ありがたい。


息子は弟にあやされて、きゃあきゃあ笑ってたけど、おむつがえしておっぱい飲んだら寝てしまいました。
まだ花火は早かったね。