脳科学おばあちゃん


昨日のエチカの鏡にまた脳科学おばあちゃんこと久保田カヨ子さんが出てましたね。別の番組でも出てて(他局だったかな・・・忘れた)旦那さんは
「すごく今注目されて、テレビで取り上げられてるんだねー」
って言ってました。
私は
「くぼたのうけん、TVでの宣伝を頑張ってるんだー」
と捉えてしまってましたw素直じゃなくてすいませんwでも、実際、視聴者からの反響はいいんだろうな。


紹介されてたことの覚え書き。

  • 噛む力をつけるために、15cmくらいのステーキ肉をウェルダンに焼いて与える。特に空腹時にあげるといつまでも噛んでて、脳の刺激にもなる。
  • 怒るときは4段階。
  • 1・・・こら!
  • 2・・・またやったな、もうするなよ!
  • 3・・・次やったらしゃもじでおしり叩くぞ!
  • 4・・・しゃもじもってこい!


まあ、実践するかどうかは別として。
旦那さんはあんな太い肉、子どもにあげるの(しかも食べるためじゃない)もったいないと言ってましたw