ホイコーロー


昨日の夕飯、ホイコーローにしました。


材料:豚肉・キャベツ・ピーマン・長ネギ・酒・はちみつ・味噌・醤油・豆板醤・サラダ油・にんにくすりおろし


野菜が取りやすいので良いと思います。はちみつが無かったので、砂糖で代用しましたが、本当ははちみつの方が糖分は控えめなのに甘くなるから、栄養的にはいいと思います。本を見て作ってるんだけど、本の通りの分量だと、醤油が足りない気がしてしまうけど(できあがりの色が全然茶色じゃないから)ちゃんと味はついてました。塩分取りすぎになっちゃうから、分量は守ろうと思ってます!
ていうか、結婚するまで料理はほとんど(全然?!)しない人だったので、自分の味付け能力が信用できず、いつも本の通りに作ってます。