赤ちゃんグッズ購入


昨日、アカチャンホンポに突撃〜ww
いろいろ下調べしていったので、昨日だけで必要なものをだいたい揃えることができました。


例えば、こちら↓ガーゼハンカチ。
[rakuten:akachanhonpo:10014282:image]
これは、洗わずに使える(普通赤ちゃんのものは使う前に一度洗う)ので便利。


あと、これは↓赤ちゃんのおしりふき。
[rakuten:akachanhonpo:10014905:image]
99%水でできているとか。店員さんもオススメでした。でも、帰ってからネットで調べたら、これはトイレに流せないけど、トイレに流せるタイプのもあったみたい〜〜。99%水のくせに流せないとは・・・。


メインの買い物↓チャイルドシート
[rakuten:mebae:10000010:image]
コンビ(メーカー名)のコッコロというシリーズのチャイルドシート。この写真と同じ、茶色(マロングラッセとかいう)にしました。落ち着いた色なので、車にも合うと思います。新生児〜4歳(18kg)まで使えるそうです。ヨーロッパ基準をクリアしてて安心。卵を落としても割れないクッションで出来ているとか。


他にも、ベビーバスとか、爪きり、綿棒などのこまごましたもの・・・紙おむつも買ったし、赤ちゃん用の洗剤、ボディーシャンプーなどなど・・・。でも、まだ洗面器やおむつ用のバケツは買ってません。今までいなかった人間が一人増えるって、こんなに物入りなんだなぁ〜とあきれるやら、感心するやら。